SSブログ

dynabook UX [PC]

小型のPCいわゆるネットブック興味はあったが、いまいちのものが多く買う気は起こらなかった。

今回発売となった東芝のdynabook UXがいい感じだと思ったので、店頭でさわってみて値段も52000円台まで下がっていたので買った。

キーボードがいい。今使っているdynabookの旧製品より打ちやすく感じる。

ネットブックのCPUはAtomとのことで感覚がわからないのでいろいろテスト。

MediaPlayerで音楽聴きながら、WEBブラウズするのは問題なし。

テキスト入力も問題なし。いままで小型のPCやらいろいろ買ってきたが、遅くて使いにくいためすぐ使わなくなっていた。(ポケットPCというWinCE機は本当にだめだった)

ゲームも東方シリーズ永夜抄までは起動しました。風神録以降は標準インストールのDirectXがあわないので動きませんでした。ただ、小さい画面なのでうまくプレイできません。

ワイド画面の液晶ディスプレーは初めてだったので、フルスクリーンにすると横の拡大されてのびてしまうのがわかって。いろんなゲームでも同じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨドリEOS7D EF100MacroIS で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。