SSブログ

Vistaインストール再挑戦 [PC]

dynabook TX/670へのVistaアップグレードインストールをもう一回やってみることにしました。

まず、BIOSを最新版に変更。ハードウェアからみのユーティリティをアンインストール。修復セットアップできるように起動ドライブ変更。

ここまで準備したうえで、セットアッププログラム起動。

さて、前回同様最終設定までくる。75%まできたとき、画面解像度が低から高解像度が変わり再起動する。

起動できないとの表示。"Windowsの起動"を選択し、強引に起動させるとブルースクリーンSTOPエラー(ブルースクリーンなんてXPでは見なかった。9XやNT4では見たけど)。

数回繰り返すがだめなので、DVD起動で修復セットアップへ。30分たっても動きなし。再起動し、ロールバックしXPへ戻す。

どうも、グラフィックがらみのハードウェア上の問題のような気がするので東芝から対応BIOSがでないとできないような状況。2月中旬にならないと東芝はWEBにアップしないようなので、待つしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。